翻訳・通訳事業翻訳・通訳事業

あなたのスキルや経験、

ワークスタイルに合わせて

お仕事をご紹介

スキルや経験はもちろん、
勤務地、時間などといった

ワークスタイルに合わせた求人情報もご紹介

また、仕事上の悩みや、
将来のキャリアプランなどについても、

きめ細やかにサポートいたします

幅広い職種の
求人情報をご用意

一般事務・営業事務

データ入力や集計、Word・Excelなどを使用した資料作成や分析、各種事務用機器の操作業務全般、
CATIA・CAD(3次元)オペレーターなど

受付・案内

企業や施設の受付窓口、各種イベントにおける受付案内業務、工場案内

経理事務

仕訳・伝票処理・売掛金管理・貸借対照表・損益計算書等の財務に関する書類作成・入力業務等経理
業務全般、金融機関窓口業務

英文事務

(翻訳・通訳業務)

海外からのメール・専門書類の翻訳(英語・タイ語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語他各種専門言語)・外国人訪問客のお迎えやご案内・会議通訳・外国人研修生の受け入れ指導通訳

清掃業務

(業務受託事業)

ホテル客室清掃、遊園地清掃、キャンプヴィレッジ清掃、大浴場清掃

System

派遣システムについて

人材派遣とは、必要なスキル・経験を持つ人材を、必要なときに、必要な期間だけ企業に派遣する制度です。この場合、派遣スタッフの方は当社と雇用契約を結び、給与は当社から支払われますが、実際の仕事の指示は派遣先企業から受けることになります。

メリット

希望に合った仕事を

迅速に紹介してもらえる

登録していただければ、多くの求人情報の中から希望に合った仕事をご紹介します。

自分のワークスタイルに

合わせた働き方が選べる

勤務時間・期間、仕事内容など、さまざまな希望に合わせて仕事を選ぶことができます。

大手企業で

スキルアップを図ることも

さまざまな企業や職場で働くことができるので、スキルの幅を広げたり、専門性を高めることができます。

サポート体制が万全

仕事上の悩みやキャリアについて、当社営業担当やキャリアコンサルタントがきめ細やかにサポートいたします。

登録から就業開始まで

STEP

1

エントリー

2

お仕事をご紹介する前に当社への登録が必要になります。

あなたのご希望や経験をしっかり把握させていただくための大切な手続きです。

→電話またはメールでの登録予約は各営業所まで

WEB登録も行っております。各営業所までお問い合わせください。

ご来社

3

ご予約いただいた日時に当社にご来社いただき、登録手続きを行います。

登録手続きには1時間~2時間ほどお時間をいただきます。

WEB・出張面談にも対応いたします。

お持ちいただくもの

  • ■マイナンバーカードや運転免許証、
    健康保険証などのご本人を確認できるもの
  • ■履歴書(顔写真付き)
  • ■職務経歴書(フォームは自由)

登録ガイダンス

4

派遣のシステムについてご案内をさせていただきます。

登録用紙記入

5

略歴や経験職種、希望条件を記入します。

スキルチェック

6

PCのスキルチェックを受けていただきます。(所要時間:30分程度)

インタビュー

7

ご記入いただいた「登録用紙」に基づき、詳しくあなたの職務経験や希望等についてお伺いいたします。

お仕事紹介

8

勤務地・就業時間・期間・業務内容・時給などを詳しく面談時もしくはお電話やメール等でご説明します。

お仕事決定

9

あなたと当社との間に雇用契約が成立します。『雇入通知書』『タイムシート』等の必用書類を
お渡しします。

就業開始

就業開始初日は営業担当が派遣先まで同行しますので、安心してお仕事を始めることが出来ます。

就業期間中も営業担当が定期的に面談を実施し、お仕事の悩みごとやスキルアップのご相談などお伺いします。しっかりサポートしますのでご安心ください。

またキャリアコンサルタントが在籍しております。キャリアアップのご相談も可能です。

当社にご登録後は、
「Step7: お仕事紹介」からの
流れになります。

Benefit

福利厚生について

安心して働くために

■年次有給休暇

雇用形態により入社後3ヶ月を経過した時点で、有給休暇の前倒し付与を行います。 (独自制度)

以後、6ヶ月に達した時点で残りの日数を付与します。 (法定通り)

(例)派遣契約の場合、入社後3ヶ月を経過した時点で3日の有給休暇を付与、以後6ヶ月に達した時点で残りの7日を付与。

また、個々の働き方の選択肢を広げ、より仕事と生活の調和(ワークライフバランス)を取りやすい環境づくりを進める取り組みの1つとして
半日有休制度を導入しています。

その他、慶弔特別休暇、グリーン休暇、産前産後休暇・育児および介護休業制度(条件あり)があります。

■定期健康診断/婦人科検診

年1回、就業中の方で一定の基準を満たした方に無料で健康診断を実施しています。

定期健康診断では、婦人科オプションも受診できます。

■メンタルヘルス

年1回、就業中の方で一定の基準を満たした方にストレスチェックを実施しています。

心身ともに健康的に働けるよう産業医によるサポートもあります。

■社会保険制度

就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、雇用保険・健康保険・厚生年金保険への加入手続きを実施しています。

(就業条件によって異なります。詳しくは営業担当にお問い合わせください。)

■労働者災害補償保険(労災保険)

労災保険は、業務上または通勤途上において負傷したり事故に遭ったり、仕事に関係して発生した災害に対して、療養(補償)給付および休業(補償)が
受けられる制度です。

■研修制度

職務の遂行に必要な技能又は知識を習得することを目的として教育訓練(eラーニング等)を実施しています。

■交通費

就業条件によりますが、当社規定に基づきお支払いいたします(上限あり)。

■キャリアコンサルティング制度

国家資格を持ったスペシャリストにキャリア形成の相談をして、助言および指導をしてもらう制度です。

当社にはキャリアコンサルタントが常駐しておりますので、当社のスタッフはいつでもこの制度を活用する事ができます。

■その他

年末年始・GW・夏期休暇の長期連休あり(派遣先企業カレンダーに準ずる)、就業先の社員食堂が利用できます。

給料について

■給与支払日と給与明細

給与支払日は翌月25日です(銀行休業日の場合は、その前日)。

支払い方法は本人名義の指定銀行口座へ振込いたします。

給与明細はパソコンやスマートフォンから、WEB上で確認いただけます。

■源泉徴収票

その年に1回でも給与支払いがあった場合、12月下旬よりWEB給与明細サイト内で確認いただけます。

WEB明細の登録をされていない方には1月に郵送いたします。

情報公開

株式会社ホンダスタッフィングサービス各事業所の最新の派遣事業状況は、
以下のデータをご確認ください。